ガスライティングとは何か

ガスライティングは、イギリスやアメリカの舞台劇や映画「ガスライト」がその名の由来となっています。
映画の種類がいくつかあるようで、それぞれ少しずつストーリーが違うようですが、主にガス灯の明かりが暗くなることに気付いた主人公が、それらを理由に自分の夫に気のせいだと追い詰められ、自身の感覚を疑い喪失するというストーリーのようです。
夫の策略によって、妻が精神病に仕立て上げられるという映画です。

ガスライティングは、ターゲットを精神病になったように見せかけるテクニックです。
周囲の人だけでなく、被害者本人までが信じてしまうケースもあります。

精神病は医者も判断することが困難なので、その症状を言葉にしただけで診断書を書くことが普通です。
つまり誰でも統合失調症に仕立て上げることができます。
もし精神病に仕立て上げられてしまった場合、大幅に自由が制限されるものと思われます。

集団ストーカーという言葉を、誰が使い始めたのか分かりませんが、その語感から統合失調症にミスリードしようとする意味合いが感じられます。
この犯罪は、どちらかというとガスライティングと言った方が、犯罪の現状のイメージに合っているように思いますし、その方が統合失調症とは違うことを理解しやすくなるはずです。
ただ被害者の中には、多数の人々に監視されていると感じている人も多いので、集団ストーカーと言った方がしっくりくるのでしょう。

ガスライティングは、大抵アンカリングという条件反射の条件付けを利用して行われます。
アンカリングが行われることにより、被害者にしか被害の状況が分からないようになり、誰にも気づかれずに被害者のみを攻撃することが可能になります。
また、どのような普通の行為も、被害者にとって嫌がらせになるようにすることができます。

ガスライティングは社会の常識を利用して、その効果を得ています。
ガスライティングは社会の常識を設定することから始まります。

社会の常識を信じきっている人には、ガスライティングという事実が信じられなくなります。
そして、社会がおかしいのではなく、被害者の方がおかしいのだと思い込みます。
それがガスライティングの効果です。
社会がどれだけおかしくても、被害者が明らかに被害を受けていても、それが精神病の症状にしか見えないようになり、すべてを精神病の症状と結びつけて考えるようになります。
健常者と統合失調症患者の症状の逆転が起きています。
普通の人々の方が、常識という洗脳により、現実を正確に認知できないようになっています。

ガスライティングはそれ自体が嫌がらせであるだけでなく、社会がその嫌がらせを認識しないようにされるために、被害者は精神病とのレッテルを貼られ、2重に苦しむことになります。
ガスライティングを見破るには、まず社会の常識を疑い、世の中のおかしな部分に気付く必要があります。

ガスライティングの代表的なテクニックが次のものです。

ノイズキャンペーン
コリジョンキャンペーン
ストリートシアター
マインドゲーム
ブライティング
仄めかし

これらが現在よく使われるガスライティングや嫌がらせのテクニックです。
ガスライティングの効果を狙わずに、単なる嫌がらせとして実行されることも多いようです。
いずれも世間に認知されていませんので、結果的にはガスライティング効果があります。

普通の人でもできるテクニックとしてノイズキャンペーン、コリジョンキャンペーン、ストリートシアター、マインドゲーム、ブライティング、仄めかし、などがあります。仄めかしはやや難しいでしょう。

普通の人ができないテクニックとしては思考盗聴送信、電磁波犯罪などがあります。
これらのテクニックは一部であり、まだ知られていないテクニックがたくさんあると思われます。

これらのテクニックを使って加害者は、被害者を精神病に仕立て上げ、さらに精神病であることを誹謗中傷したり、ストーカーなど存在しないと主張したりして、2重3重に被害者を苦しめ追い詰めていきます。

ガスライティングは個人でもできますが、基本的に多数の工作員を必要とします。

現実の被害の場合は、いったい誰が何のために実行しているのか分かっていません。
誰も得することがないと思われる犯罪です。
なので、社会的、損得勘定、効率的、経済的には、集団ストーカーは存在しないと言えるわけです。

しかし、ガスライティングという嫌がらせはそういうものなのです。
一般の人には全く理解できない状況を作り出すという犯罪です。

この記事へのコメント

  • この犯罪と言っていいか分からない位、このステルス型重犯罪は特異なものです。

    例えば被害者の場合、夫婦は、まず離婚に運命的に追い込まれますが、そうでない場合も有る様です。
    集ストの場合、この重犯罪に巻き込まれながら、それを伴侶に打ち明けられないといったケースも意外に多いのです。

    奥さん又は旦那さんが周知運動を頑張るのに、その伴侶にはこの事実を伝えないというケースは意外に多い様です。
    家族同士でも当てはまるケースが少なくない様ですが、何故だろうと考えたとき。

    普通の犯罪ケースでは具体的危険を犯人が仄めかさない限りこういった事はまず起こりえないと思います。
    それは、あからさまにすれば、精神疾患を疑われ、しかもその相手はマインドコントロールの手中にあるということだと思いますが、でも、そうでもないのかも知れないといった、僅かな可能性も被害者に感じさせない、その何かです。

    その巧妙さに於いて、映画ガス灯よりも、はるかにその手口は計算されたもであると言うのが、これの特徴と言っていいでしょう。
    少なくとも対自、対他存在に於ける人間の潜在意識を完全網羅した、近来、稀にみる、ステルス犯罪であると断定できます。

    稀代の哲学者や心理学者がこの犯罪の構成を考えたのは疑う余地がないという事だと思えます。
    2018年07月09日 21:13
  • MAGIC ULTRA

    コメントありがとうございます。

    人間の精神構造のすべてを理解しているように、わずかな綻びもなく人間関係にくさびを打ち込んですれ違わせてゆくその技術は、ガスライティングという言葉では生ぬるく感じるほど圧倒的な力ですね。

    このトリックは、世界の根底さえも揺るがすほどの深層から仕組まれているのかもしれません。
    2018年07月10日 00:35
  • NOAH

    MAGIC ULTRA様

    宮城県
       佐沼高等学校 卒業生
    学年トップ 東北大学 国公立大 進学校
      仮面ライダー  石ノ森章太郎氏 
       AKIRA       大友克洋氏
               
    私の成績って悪いのですが石ノ森さんと大友さんも実は、成績がわるかった

    隣の席だった人達が難しい会話をしているので言われても平気なのでした


    NOAHのHR
    まず、皆さん
    総務は組織で組織力から参加意識がまだ出ないのは分からない
    庶務って仕事のことだったハルマゲドンだから「思考盗聴ある」を世界中の参加者さんから事務仕事としコメント下さい
    ど~ぉ考えても総務(組織図)悪し

    私は二十代はじめ高額な食事代を何回か奢って戴き選ばれた人間気分になり芸能
    界とかこの先ずっと無料でいけるみたい
     でも使う相手がいる でも簡単
     でも女ってお得 でも結婚じゃない
     でも止めよう でも凄いことになった
    Aなるべく狡いことはしない

    とうじ
    日記を書いたり自問自答して頭は冴えていた初めての大人道が現れ試されたと思うのですけどみなさんがんばりましょう

    天使angel  悪魔Satan

    はい、皆さん
    日本国には三大大学があります
    京都大学 東京大学 東北大学
    国立東京大学それが実現してくれた
     東京大学卒業 大川隆法先生
     大天使  エルカンターレ  OKです
    創造主サタン地球だって悪魔

    天使を選択

    予言どうり世紀末から運命・使命・宿命の被害者ブログがたくさん出ているのに運命操作なのか電磁波テクノロジー犯罪と宗教や神様バランスを探してみよう

        操作  天使   悪魔

    なんてこった人間界は操作を旅する
    宇宙アドベンチャーゲームだったのか

    思考盗聴と言う信じられない電磁波攻撃はモビングをし自殺強要してゆく犯罪
    警察官たちの気楽な方針に見過しされた
    では逆にどんな人間がそんな盗聴をするのでしょうか

    日本人て親や祖母とかの愛で躾の身に付いた優しい気質なので敵なんていないと育ちはいいしのんびりでした

    私がビックリしたのは日本社会の教えてくれた真実「お茶に雑巾ミズ」です
    同じ人間として嫌な奴に雑巾の水でお茶を入れて出すなんて人間じゃない
    職場10人いたら9人で飲みに行くそうだ
    ネズミの嫌がらせをするそうだ
    夜道に反対を案内するそうだ
    何だか最近まで分からなかったけど朝鮮人がオフィスを構え社会進出し日本にはどうやら同和部落出身が権利と言って乗っ取り完了したらしい
    30年前ならそんな人もいるのかと危機感はなかったけど「気質」を勉強しないとテクノロジー犯罪の解決にならずヤバい行為障害者は止めてと言うと止めないし更に弱らせて追い込む同和気質とあった
    罪の意識が欠如しているのだ

    私は気が強くていつの頃からか潔いなんて言い始めて操作くさいが日本人の狩りだと聞いて許せない
    金丸征太郎氏の私はあっさりした性格だが気になる彼は日本人だと思う

    気質なのです

    日本人と朝鮮人と同和部落では共有できない気質で体を壊してしまう
    残念な気質なぜなら気質は変わらない
    そんなテクノロジー犯罪お忘れなく

    では、また


    see youうさぎ会




    MAGIC ULTRA様      保存版

    暗黒 テクノロジー犯罪ご安心下さい
    全河系「コンピューター」 佐沼高等学校
    書きこみ参加下さい10~20と少ないです

    もしかしたら文化人
    一般向けとは言ってもMAGIC ULTRAと言う先生は電磁波盗聴された被害者かどうか分かりませんが事実上いちばんで世界マンディーノさんと並ぶ凄い作家
     (ほか石ノ森氏 大友氏 大川氏 池田氏)




         西暦最後、宗教戦争
                  
    MAGIC ULTRA様の言う 
        操 作 (computer神様?) 

    並行宇宙       携 挙 天 使
            
            VS

    同列サタン悪魔
    1神 エホバ創造主     キリスト
    (アル・ヤハウェイ)   (神 唯一の子) 
    2創価学会 オーランブルーム   
    3サイエントロジー トムクルーズ      新興宗教
                

            三次元  
            携 挙 中     
                       


    神はサタンだと聞いた
    まじ創造主はサタンつまり悪魔だった
    別に調べたのではない😇

    この謎解きが出来たのは私はいい子だったと言うか挫折を知らずにトントン一年一年を過ごしていた

    すべて順調だったのに19歳の深夜ひとり歩道橋で悩んでは帰りやっと眠りこけては家族をつかまえて「聞いて聞いてやっと答がわかったの」 自 分 の 敵 は 自 分


    親戚の娘が3歳でピアノを弾きだし創価で仏壇を買ったと耳にしピアノは凄いが仏壇購入て何だろうと思った
    教育実習でやはり3歳のセレブキッツがお絵描き教室へ行くのを見てこれをやんなきゃ!と思っていた
    (現在、朝鮮在日の学習院入学や私立入学やで羨ましいけど貧富の差を「貧」とするは日本人さんばかりて真実を叫ぶ)

    代議士秘書の「創価学会 公明党」を宗教ネ政治ネと聞き流し何らかの衝撃や関心事はあったのだからプラカードをすぐに持てばよかった


    次に立正校正会の信者(故人)さん伝導で貴方という人間を親が産んでくれたのだから神様は両親であってまた親が神様

    この立正校正会さんが素晴らしかった
    先祖の大切さを教えてくれて何となく感動しているとこの世は地獄とも言った
    トントン手拍子の抜けきらない私はまぁ地獄でも私は天国だからまあいいか
    なんで「一言少ない」こともあれば「一言多い」ことがあるのかまた聞いてみた
    宗教ブームだったのと結局そっちこっち宗教てたくさんありすぎるので(修行やお布施)それは一体なんなのでしょう

    A 全ての大元はキリスト教

    毎日💣➰🎆 隅田川の花火大会
    叡智50人300年かけても分からない事は考えても無駄ですと本で読んでいたのでこれは流石に覚醒した

    それからは簡単でした
    エホバの証人がキリストの父というので
    宇宙でき上がりです
    東芝社員告発と精神病棟入院インターネットでは2009年創価学会が思考盗聴しているYouTubeでは生々しい実況たくさんの2ch書きこみNPO被害者団体から横断幕の抗議たくさんのブログから工作員チップ出たをテクノロジー犯罪といい、初め大阪府での手作り看板を作製した自転車置き場の男女は金メダルだ
    そんなブログなのに参加者はこない

    いま音声送信を解読ください

    結果を遅滞としているが陰謀論を激昂して書いてしまえば同和部落と戦争カルマ
    人類最後とは=V2Kを譲れないので騒いでいます

    1999年なんてこったノストラダムス!!!!

    なんだこの程度とまだ号泣しない皆さん
    金・銀・土河系 佐高認定
    地球46億年 人口70億人 Get Lost Satan
    MAGIC ULTRAさんこれからGOD図式化に一緒に自分たちで樽酒を開けましょう

    思考盗聴器てテクノロジー犯罪は自殺強要で廃人となり孤立して諦め噴火して諦め「精神疾患は繰り返す」とまた噴火して、たぶん24年間くらい警察署が登場してはお薬になっています
    では、なぜ私達では駄目なのでしょう
    それについて警察官に創価信者がいると世界(地球)自体がサタンで創価とエホバ創造主と同列で一緒に遊んでいる

    遊んでいる?

    衛生技術を使った電波犯罪なので神がいる証明にもなるのです
    (本当は中東宗教戦争を止められる)

    身体(体)から神だ天使だと声がして会話でき要はゾーンが一緒つまり統失なんてよく言われ進展しませんが「神様と繋がり難い病気」それは盗聴が電磁波攻撃て電波犯罪なのだからです

    あ~なんかいちばん肝心を外したかも

    もうひとつ
    創造主 宇宙が悪魔サタンなら絶望的で絶望的(絶望の伝説)
    でも操作なのです
    最初は摂理なんていう感じでした
    操作こそ宇宙科学の応えなのです
    つまり、もう人間から神様(天使様)を選んでいこう
    そして天ペンは大神様なのか超大神様なのかそれは操作といいます
    ①操作
     人間神様(従う)
    ②操作
     人間神様(操作神様?)

          
            かろうじて90~100点






         西暦最後、宗教戦争
                  
    MAGIC ULTRA様の言う 
        操 作 (computer神様?) 

    並行宇宙    携 挙 天 使

            VS

    同列サタン悪魔
    1神 エホバ創造主     キリスト
    (アル・ヤハウェイ)   (神 唯一の子) 
    2創価学会 オーランブルーム   
    3サイエントロジー トムクルーズ   新興宗教
                 
            三次元  
            携 挙 中     
                    



    see you うさぎ会 

    集団ストーカーの真実を暴くブログ       http://magicultra.xblog.jp/
    2020年03月20日 11:13

この記事へのトラックバック