社会全体のコントロール

世の中の人々は、多かれ少なかれ洗脳されています。 これは言語が他人由来であるからで、仕方のないことです。 言語を使う以上、洗脳からは逃れられません。 言語以外の音楽、絵画などは言語以上の直観的な洗脳力を持っています。 なので洗脳を解くには、やはり言語を使うしかありません。 みなさんの中には、社会全体に不満を持っておられる方も多いでしょう。 資本主義に支配された社会、よく仕組み…

続きを読む

ストリートシアターとは何か

ストリートシアターは、突然ターゲットの目の前で、ドラマ的な演技が始まるといった嫌がらせですが、嫌がらせなのかよく分かりません。 そういうテクニックがあるということが書かれていますが、被害報告はそれほど多くありません。 おそらく集団ストーカーの嫌がらせの中で、もっとも攻撃力が弱いと思われるテクニックですが、まだ知られていない効果があるのかもしれません。 多いのは突然騒ぎ出す人が現れた…

続きを読む

集団ストーカーの犯行レベル

集団ストーカーの犯行レベルは人によって違います。 その範囲はあまりに広く、他愛ない仄めかし程度のこともあれば、最悪自殺に追い込まれたり、精神病院に入院させられたりします。 シナリオを複雑に絡み合わされ、様々なテクニックを複合的に使われます。 あまりに多様な現象を、できるだけまとめてみます。 一般の人には、統合失調症の症状との違いが判らないと思いますので、統合失調症自体が集団ス…

続きを読む

ミスリードの仕組み

ミスリードの方法は、単純にテレビで精神疾患の患者の発言を放送するだけです。 「みんなにジロジロ見られている気がする」 「スパイに監視されている」 「世界に人間は自分ひとりしかいない。まわりはみんな宇宙人かホログラムである」 「謎の組織が世界を支配しようとしている」 「人間はすべてコンピューターで管理されている」 「神(悪魔)が人類を滅ぼせと命令している」 「自分は世界の真実を知…

続きを読む

種明かしとは何か

種明かしとは、集団ストーカーがターゲットを狙っていることを、ターゲットに明確に自覚させることを言います。 ガスライティング攻撃は、基本的に犯人の正体が分かりません。 その事象すら被害者には把握できませんので、種明かしをしない場合、被害者は何が起きているのか理解できず、自分の精神がおかしくなってしまったと思い込みます。 そのままで犯行が続けられることもあるようですが、稀です。 大抵…

続きを読む

仄めかし(ほのめかし)とは何か

仄めかし(ほのめかし)は、ノイズキャンペーンと並ぶガスライティングの象徴的テクニックです。 最もガスライティングらしい手法であり、おそらく一般の人がイメージする集団ストーカー被害や、統合失調症の症状がこの仄めかしだろうと思います。  ノイズキャンペーンやコリジョンキャンペーンは頻度の異常を使いますが、仄めかしは頻度を稼ぐことが困難であるため、1日に数回程度の被害のようですが、稀に数え…

続きを読む

コリジョンキャンペーンとは何か

コリジョンキャンペーンは、ノイズキャンペーンと並ぶガスライティングの代表的なテクニックです。 コリジョンキャンペーンは物理的にターゲットの行動を阻害し、ターゲットの動きをコントロールすることもできる嫌がらせです。 コリジョンは英語で衝突や対立を意味します。 主に人や車によって行われますが、動かない物と衝突させることもあります。 いろいろなパターンがありますが、単純に目の前…

続きを読む

頻度の異常性

ノイズキャンペーンだけでなく、すべての嫌がらせは頻度の異常性を利用しています。 自分にだけ多く災難が降りかかることによって、被害者は不公平感や不幸を感じます。 また同じ嫌がらせを繰り返されることによって、挑発されているという気持ちが強くなり、さらに気の休まる時間も少なくなって、精神的に追い詰められます。 ストレスや怒りは、コップにたまり続ける水として説明されますが、嫌がらせを繰り返され…

続きを読む

ノイズキャンペーンとは何か

ガスライティングには無数のテクニックがありますが、その象徴的なテクニックがノイズキャンペーンです。 これは聴覚を利用した嫌がらせ全般を指します。 聴覚は危険を察知するのに秀でたセンサーです。 なので危機感や不安感を与えるのに適しています。 空気の振動を起こすだけなので簡単に実行できます。 聴覚への刺激は、体が瞬間的に反応しやすいので、アンカリングという条件反射の条件付けを行うこ…

続きを読む

アンカリングとは何か

アンカリングは、ガスライティングの必須テクニックです。 アンカリングがなければ、全てのテクニックはただの嫌がらせと同じです。 ガスライティング犯罪で、被害者を精神病に見せかけるためには、アンカリングすることが必要です。 集団ストーカー犯罪や、ガスライティング犯罪のほとんどは、アンカリングを使った犯罪です。 アンカリングとは、簡単に言えば条件反射の条件付けのことで、パブロフの犬の原…

続きを読む